2012年 10月 17日
チャーチに響き渡るモーツアルト♪ |

スローン・スクエアから北に延びるスローン・ストリートにあるHoly trinity Church はアーツ&クラフト建築でも有名です。
毎年この時期に渡英するとここでチャリティ・クリスマスカードを選ぶのが恒例行事

さすがチャリティーの国.....入口付近は端から端へ~数十種類のクリスマスカードが並んでいます。
それぞれに素敵なので、いつもかなりの時間をかけて何種類か選んでいます。
この日も真剣に選んでいると......礼拝堂から音楽が

地元のガールズスクールの生徒たちがここで練習していたのですが、19世紀のアーツ&クラフトの先導者モリス商会が作ったステンドグラスのウィンドーの下、高い天井の音響効果も素晴らしく思わず聞き入るほどの演奏でした

おまけに大好きなモーツアルトの交響曲25番......だったかな?...しばし買い物をやめてベンチに座って演奏を楽しみました。
こうやって歴史ある教会で練習できるなんてなんていい国なんだろうと旅人にもつかの間のプレゼントでした。
*** この日に選んだクリスマスカード......梱包時に紛失したみたいでいくら探しても見つかりません


19世紀のキャンドルスタンド
なかなか写真を撮るまでに至っていませんが、少しずつ新着品を紹介していきますね。

暗くなってからの撮影なので写りが悪いですが、とても素敵なキャンドルスタンドですよ!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ~
↓↓↓
English cottage(イングリッシュ コテージ)
http://www.englishcottage.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by e-cottage
| 2012-10-17 18:37
| アンティーク
|
Trackback
|
Comments(0)