2018年 07月 25日
ヴィクトリアン・グラス |
溶ろけそうな暑さが続きますね(>_<)
まだ7月.....先が思いやられます...
こんな暑い日には見た目も涼やかなガラスを紹介しましょう♪
久し振りにどっしりとしたヴィクトリアン・グラスに出会いました♪
長年、親しくさせて頂いているガラスのディーラーさんの元で、真っ先にキープしてもらいました。
いつも好みのガラスを持っているので、あれこれ選ぶのですが買い付けスタートから重くて割れやすいガラスを持ち歩くのは大変だしリスクも大きいので、「先に選んで最後に取りに行く」....いつからか暗黙の了解になっています。
そのうえ、キャリーケースに詰め直す場所を貸してくれたり、荷物を預かってくれたり~~、いつも大変お世話になっているディーラーさん。
あちこちのフェアでも会っていたのですが、「もう年だから、今年からここだけにしたんだよ。家からも近いし孫も手伝ってくれてるんだ」と、優しそうな青年とご一緒でした。
「あ、また荷物が重くなったらいつでも預かってあげるからね」といつものように言ってくれたので安心して買い付けに励めます。
長年、この仕事をしているとベテランのディーラーさん達とあちこちでご縁ができて嬉しいのですが、リタイアされるデディーラーさんが一人、二人と増えてきて月日の流れを感じさせられます。
いつまでもお元気で好きな仕事を楽しんで下さいね!と心から思います。
広口のグラスはいろいろな楽しみ方も出来るのが嬉しいですね!
前菜やアイス、フルーツなど~~にも、楽しみ方いろいろ~~~
ただいま、4個揃っています!
お問い合わせ・ご注文はこちらからどうぞ~
↓↓↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by e-cottage
| 2018-07-25 18:29
| アンティーク
|
Trackback
|
Comments(0)